Auroray

クリスタルでつくる、透明感あふれる光のアクセサリー。

人にはどんな時もあるけれど

 

ある時のこと。

 

出掛けていた先で停電になったんですが、

その時にいつもそこに行っているのに

気づかなかったもの

見えていなかったものが見えて、

「あっ」と気づいたことがあったんです。

 

明るい場所にいて、

その光がなくなって

いつも見えているものが

見えにくくなった時に、

 

反対に、

それまで見えなかったものが

そこに見えたのですが、

 

それって、

 

いつもそこにあったのに、

ただ私が見えていなかった

ただ私が気づいていなかった

だけのことなんですよね。

 

f:id:Auroray:20230623222318j:image

 

明るい場所にいる時に、

暗い場所にあるものは見えにくい。

 

暗い場所にいる時に、

明るい場所にあるものはよく見える。

 

その原理で、

停電した時に見えたものは

本当はいつもそこにあるもので、

いつもの明るい光の中では

見えにくかっただけのこと

だったんです。

 

それでふと。

 

わたしが気づいたこと。

 

「自分の見えているものが、自分がいるところ」

 

f:id:Auroray:20230623222410j:image

 

それは、

自分がいつも何を考え、何を感じ、

何を思い、どこにチャンネルを合わせるかで、

自分の見る景色が違うということ。

 

その時その停電によって、

“外部の影響”で、

私は目の前に映る景色が変わったのですが、

 

いつも自分自身が

何を考え、何を感じ、何を思い、

どこにチャンネルを合わせるかは、

自分で決めることが出来て、

自分で変える事ができる、

それを改めて気付かされました。

 

先程書いた、

“外部の影響”で

というのも、

 

ほんとうは、

 

自分自身が

起こしたものなのかもしれない。

 

人にはどんな時もあるけれど、

 

本当はいつだって、

 

“いつも自分自身が

何を考え、何を感じ、何を思い、

どこにチャンネルを合わせるかは、

自分で決めることが出来て、

自分で変える事ができる”

 

のだと思う。

 

時にそれが難しく思う時もある。

だけれども、本当にそうなんだ。

 

光も闇も知っている。

 

そんな私だから、

余計に思うのかもしれない。

 

光にいる時も、

闇にいる時も、

 

そこで見える景色は

自分という存在に

大切なことを教えてくれている。

 

どちらも知っているから

どちらのことも理解することができる。

 

どちらにもどちらでしか気づけないものがある。

 

光の中にだけいたら、

それがどんなに美しいものか

知らなかったはず。

 

闇の中だけにいたら、

夢や希望が実現可能なものとして

見ることが難しかったかもしれない。

 

だから、

どちらがいいとかわるいとか

そんなことを言いたいわけではなくて、

どちらも大切なことだった。

ただ私はそう思っています。

 

だからこそ、

そんななかで見えた

そんななかで出会った

『光』が

私はただ大好きなんです。

 

f:id:Auroray:20230623222520j:image

 

外に出れば、

本当はいつだってそこにあるのに、

いつも気づかずに

そんな美しさに触れていることにも

わたしたちは普段

大抵は気づかずに

毎日を過ごしている。

例えば、
同じ電車に乗っていて、
空には綺麗な虹がかかっていたとして、

それに気づいて、
綺麗なだなぁと思う人もいれば、
気づかずに寝ていたり、

スマホを見ていたり、
人はそれぞれ。

同じところにいても、
人はみんなそれぞれに見ているものがある。

f:id:Auroray:20230623222634j:image

 

光と闇は、

いつも同じところにある。

 

そのどちらに自分がいるかを

自分がきめている。

 

ただそれだけで。

シンプル。

本当は。

 

だけど、

 

時に難しくなったりもする。

悲しい時に一瞬にして

楽しい気持ちに変えるのは難しい時もある。

 

私たちは誰だって、

居たいところにいられるけれど、

それが難しいときは、

そこで気付き、学ぶことが、

何かあるのかもしれない。

 

でもね、

 

知ってほしい。

 

あなたのまわりには、

いつもどんな時だって、

 

輝く美しい光が

『いつもいつも』

 

降りそそいでいることを。

 

だから私は、

そんな"光"を

いつもどこにいても感じていられる

アクセサリーを作り始めました。

 

人にはどんな時もあるけれど。

 

どんな時も

光は誰の元にも、

 

いつだって、

どんな時にでも、

降り注がれている。

 

「今」がどこにいても、

 

わたしたちは、

変えていけることが出来る。

ただ、自分自身で。

むずかしく思えたって、
きっと。

 

自分の今も

未来も

自分自身で

 

創り出そう。

 

f:id:Auroray:20230623222839j:image

 

****

"光のクリスタルアクセサリー"

Auroray-オーロレイ-

****

Linktree

https://linktr.ee/auroray_crystaljewelry